2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がぽっかり空いて

別の仕事をする予定だった日。 サクサク終わってしまって、 時間がぽっかり空いたので、 派遣の仕事をいれた。 (そういう柔軟性のあることができる環境、有難い) 結果、 とても有意義な時間になった、と思う。 タイミング的に、 その日でなければできない…

面白い

仕事は楽しい 面白い ちょっと前までは 作っているときは 一人のことが多かった。 今でも 一人で作ってはいる。 のだけど 少しだけ人との関わりが 増えてきた。 ていうか 仕事も増えている。 自分が提案したことを発端に そこから少しずつ人との関わりが増え…

何のために

何のために 始めたんだっけ? そう、えっと、 いろんな意味はあるのだけど なんだろうな とりあえず 色々提案したから 自分だけでやらなくてもいいからと 他の人にもお任せし、 偉い人からは 社員がやった方がいいから と社員が言われてた (そりゃそうだろ…

どのぐらい

どのぐらい本気なんだろう、とちょっと思ったりする。 でもまあ私の方がお試しで試させてもらっているような面もあるから 相手側がどのぐらい本気なんだろうか、というのは まあとりあえず置いといて・・ このあとどうしようかなとちょっと思う でもいずれに…

トントン拍子のその後

翌週、会議が2つ。 そこで部分的に説明。 そのためにさらに資料を作って 挑んだ。 人にお願いする部分もあり お任せする部分もあり。 そして その部分の資料も 改めて作ることになり。(これは仕事時間中に) そしてさらにその翌週、 自分の担当する箇所の …

幸せじわじわ

提案のために 資料作って(とは言っても文字だけ) 挑んだ。 前の晩に1時間半くらい 書いたものを 翌朝1時間で清書。 話する直前に 目を通してもらえて お陰で 全部を説明しなくても わかってもらえた。 とてつもなく トントン拍子に 全部やりたいと言われ で…

近況とか

近況 GW明け、会議に出た時に 苦手とする人が喋っていたが全然気にならなかった(ほぼ聞いてなかった) 前回は なんだかとにかくイヤだなと拒否反応だったが 休み明けたらストレスが軽減されたのか 気にならなくなっていた 自分の心の余裕が必要なのかもしれ…