面白い

仕事は楽しい

面白い

 

ちょっと前までは

作っているときは

一人のことが多かった。

 

今でも

一人で作ってはいる。

 

のだけど

少しだけ人との関わりが

増えてきた。

 

ていうか

仕事も増えている。

 

 

自分が提案したことを発端に

そこから少しずつ人との関わりが増え

 

やっぱり

会社で仕事をする上では

自分のことだけじゃなくて

 

周りの人が

どんな仕事をしているのかとか

知っておいた方がいいような気がする

 

あと

元々私は多分

お節介なんだろう

 

というか

別に面倒見は良くないのだけど

物理的に世話をするのとかは苦手の部類に入るんだけど

 

そうじゃなくて

これはこうしたら楽なのに

とか

こうした方がいいよ

っていうのは

言いたくなってしまう

 

もちろん

無理強いはしないけどね・・・

 

 

自分のことは

自分ができることは当たり前のことで

そんなに大したことではなくて

と思っているのだけど

 

まあ別の世界に行けばそりゃ

それも変わるよね・・・

 

 

ていうかさ

なんで今までそれやってこなかったの?

(便利なものがあるのに皆使ったことがなく使い方も知らなかった)

って思うことがあったんだけど

 

知っている人が教えてあげればよかったのに

と思ったんだけど

そもそも知っている人がそんなにいない、というのと

 

上の立場の人は

忙しくってそれどころじゃなかったんだろうなーとは思う

 

私は

自分の仕事だけしていればいいと思うタイプではないので

全体のことも気になってしまうけど

上の立場の人ほど忙しくはないし

 

(忙しくなくはないんだけど、

自分のペースで締切までに仕上げる、という感じなので)

 

なので

こうしたら?

ということを言える余裕はあり

 

いや、なんで、

なんで便利な道具使ってやらないのー!!

って思うぐらいには

不思議な出来事があった・・・

 

まあ、知らなければ、使えないのかもしれないけど。

 

 

うーん

 

 

いやでもな。と思う。

 

いや、でも、あまりにも、じゃない?と思う・・・。

 

そりゃ私だってその最適な使い方は

ちょっとあれこれやってみないとわからなかったけど

 

 

まあでもこれからが楽しみかもなー。

 

伸びしろはたくさんあって

しかも

楽したい、が動機で全然良いので

やる気があるって、すごく良い状態だし

 

なんか

これからの展開が少し楽しみかも。