時間がぽっかり空いて

別の仕事をする予定だった日。

 

サクサク終わってしまって、

時間がぽっかり空いたので、

派遣の仕事をいれた。

(そういう柔軟性のあることができる環境、有難い)

 

結果、

とても有意義な時間になった、と思う。

タイミング的に、

その日でなければできないことだったから。

 

朝、

あまりにも暇で

 

勉強してたけど

なんかつまらないなあと

なんか気持ちが乗らないなぁと思って

 

仕事を始めたら

楽しかった

 

不思議だね。

 

 

 

モヤモヤはなくなり

楽しい充実感でいっぱいになった。

 

まあ

自分の仕事はあまり進んでないけど・・・。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なんかちょっと疑問に思う。

今、手があいてる人がやっている作業があるんだけど

それもしその作業がなかったら、どうしてたんだろう?

 

これもしもっとAIの性能が良ければ

その作業発生してないと思うんだよね...

 

でもその分、別のクリエイティブな?作業ができるのかな。

 

どんな気持ちで仕事しているかは人それぞれなんだし

気にしても仕方ないけど。

 

あと

そうだなぁ

時間空いたら勉強できるとかだといいよね

(と私は思ってしまう)

 

やったぶん、見返りはあるからね、

って思うんだけど、ね。

 

見返り?のためにやっているわけじゃないけどさ

仕事の世界だと、勉強して役に立つから、デメリットってないよね。

 

やりたくないことを勉強してだとやりたくないことが仕事になっちゃうから

そうじゃなくて、だけど。

 

色々やってみたらいいと思うんだけどな

やってみないとわからないよね、楽しいかどうかなんて。