色々考える

物理的に教室を開くより

YouTubeの方が

場所代とか資金があまりかからなくて

いいんじゃないの

という気もする

 

まぁ

動画編集とかが好きなら

私じゃないけど動画編集が好きな人いるなぁ・・・

 

 

それはさておき

派遣の仕事楽しいのだけど

もう1/6が終わってしまったと思うと

いや、終わってないか、まだ有給つかないかも

 

まああとちょっとで1/6終わってしまうので

ちょっと残念ではある

 

社員さんと話していて

社員いいなぁとは思うけど

ね、今、20代30代ならまだしも、

私の方向はそっちじゃないんだなぁと改めて思う

 

別に

会社に気に入られるためにいるわけじゃないし

今やっていることだって

そういえば今の会社って、派遣と社員の区別をあまりしない

って言ってるけど

 

本当に、派遣が社員の仕事の指示とかしてるのを

見かけたりする

仕切っているのを見かける

 

社員の中でも立場が上のひとは

社員の育成というか成長させることが

ミッションの一つだったりするみたいだ

 

そんなこと話していいのかなと思うけど

聞こえる

 

 

なんか

色々思うけど

自分は自分の大切に思うことを大切にしていけばいいのだろうと思う

 

この会社で仕事ができて

そこでちょっと影響力を持って

あれこれやっているので

楽しい

 

結局どの場所に行くかで

自分の活かされ具合も変わる

本当にいいタイミングでいい場所にこれたなあと思う

今の私だから辿り着けたのかもしれない、とも思う

 

そして時々面倒になるけど

仕事を2つ持っているのも本当に心強いなぁと思う

 

週3日ぐらいしか働いてなかったのに

いつの間にか休みが週1日ぐらいになっている

 

でも仕事自体がそんなに仕事っぽくないというか

本当に、楽しいゲームをやっているかのような感じなので

ゲームもそうだけど

人との関わりが、楽しい

 

なんか本当に楽しいなあ

 

仕事がこんなに全面的に楽しいのは

久しぶりかもしれない