どのぐらい

どのぐらい本気なんだろう、とちょっと思ったりする。

 

でもまあ私の方がお試しで試させてもらっているような面もあるから

相手側がどのぐらい本気なんだろうか、というのは

まあとりあえず置いといて・・

 

このあとどうしようかなとちょっと思う

でもいずれにしても2回終わってから報告でいいかなとも思う

ていうか2回目はなんの話をするのだろう

1回目で短時間で答えちゃったよ。

 

答えまで入れたらやっぱり15分でもギリギリ足りないぐらい

でも一人の人は足りず、もう一人は足りてた感じかもしれない。

 

なんか、教えてもらおうスタンスが受身すぎると

えー、とちょっと思う

まあでも次回はどうだろうなぁ

二人一緒でもいいって言ってたけど

でもどうなんだろう・・・

 

謎。。。

うーん。

 

 

まあいいや

興味がない人にとっては

別にどうということもないだろうし

 

来週は別件で

他の人が説明してくれる

私は、何か質問があったら聞かれるかもしれないけど

と言われたけど私もわからないよ多分...と思いつつ

 

 

 

あと思うんだけど

人によってやっぱり

褒めるスキルとか違うんだなと

そりゃそうか

誰でもが褒めたりお礼を言ったりするわけではない

 

なんか

なんでこんなことやらなきゃならないのだろう

だけどやらなきゃなんだろうな、みたいな感じなのかな

わからないけど

がんばりますって、言ったって

今まで私たちがどれぐらいやってきたのか

理解しているのだろうか?

 

とちょっと思ったりした

まあでもどんなふうに思っているかとかは

わからないもんね

言葉が少ないから

 

ただ

せっかく一生懸命、丁寧に説明してくれてるのに

それかあ・・・みたいな

リアクション少ないなあと思った

多分もう一人の人がいたら違っただろうなとも思う

 

そうだから

やっぱり一生懸命説明してくれてたから

わかりやすかったです!と私が言ったら

(だって説明するの大変でしょう)

いつもそうやって言ってくれる

と返ってきたけど

え、いつも言ってたっけ?と自覚なく

 

あ、そういえば前の時に

別の件で

その人が進行役をやっていた時に

とても話しやすかったです

って言ったなぁ

 

だって本当に話しやすかったから

ってだけなんだけどねー。

 

あれ途中から話が別のことになってるような

 

お礼を言ったり

良かったところを伝えたりするのは

大事だと思うんだよね

 

だって言わないとわからないから・・・