さみしさ

度々、涙がぶわっと出てくる日だった。

 

よくわからない。

 

ここに過去のことを書いて、その影響なのか

逆なのか、わからないけど。

 

さみしいのだろうなとも思った。

 

会社の周りの人たちは

みんな仕事のグループがあって

グループで連携をとりながら業務をしている。

 

私はほぼひとりで

時折、話すことはあれど

常に、というわけではない。

 

私は静かな方が仕事が捗るし

単独で作業するのも好きなので

それでいいのだけど。

 

別にいじめられてるとか

のけものにされているとか、そういうわけではなく。

 

むしろ他の人にある義務がないぐらい。

 

私の仕事は

人と話していたら基本的に進まないので

 

そういうものなのだ。

 

向いているし好きなことなので

問題ない。

 

 

だけど時々、

みんなが楽しそうに話していたりするのを見かけると

いいな・・・と思うわけで。

 

たまには混ざっていいよ、と言われても

そのタイミングも、よくわからない。。

 

私は仕事で「今、時間大丈夫?」って聞かれたら

よっぽどのことがないかぎり、大丈夫って言うしなぁ。

 

 

・・・。

 

そしてそれを一人でこらえるでもなく(堪える)

 

ちょっと定期的に混ぜてほしい、と言えてしまう私なのだった。

(なぜ言うのだろう?と我ながら思う)