変化

良い変化。

 

クレームじゃないのだけど

これをこうしてほしいという要望を伝えた結果。

 

その後の、1日目の朝。

他の人の声が聞こえ

様子が見えて

なんだかちょっとホッとした。

 

今まで

何も知らされていなくて

他の人が何をしているのかも

ほとんどしらなくて

他の人がどうやって仕事をしているのかも

全然知らなかったのを

 

少しだけ垣間見ることができて

一緒に仕事をしている人たちが

一緒に・・・ではないけど・・・

同じ職場で働いている人たちの様子が

ちょっとわかったので

 

なんだかとってもホッとしたのと同時に

これいままで約4ヶ月の間、一切なかったことを思うと

 

いやーそりゃ疎外感も感じるわなー

と思った

 

いや別にそのこと自体で

疎外感を感じてたわけじゃないんだけど。

 

驚くほど違っていて

お願いしてみてよかったなと思った。

 

ホッとした。